ゆっくり のんびり みちゃってください

f:id:chumic:20180319191836p:plain

みなさまコンバンワ~! チュミのイラスト第2回目~!

 いつも見に来てくれる方ありがとー!

はじめての方、ここからよろしくですー^^

                      f:id:chumic:20180319193739p:plain

 

今回のタイトル絵は

ラテアートな鬼切丸となっていますがー

ちなみにわたし、、

コーヒー系

好きなのですが、おなかをすぐ壊しちゃうので

スタバとかで飲むときは結構勇気がいります(笑)

アレレ、、

ゆっくり、のんびり、飲めてないなw

 

では今回のイラストたちをドウゾ~!

 

f:id:chumic:20180319194518p:plain

わたしの授業では課題がチョコチョコでます。

一年間通して授業を頑張って

課題を提出してくれた生徒に

ありがとうの気持ちを込めて描いたイラストですネ!

 

この頃、ドット絵にドはまりしてて

大好きだったファミコンのゲームの資料を集めて

どうやってドットをうてばキャラの主線っぽくみえるのか。。とか

影はどの程度いれればメリハリがでるのか。。など

バルーンファイトやスーパーマリオ

ドンキーコングやアイスクライマー、MOTHERなど

センス抜群のドット絵を研究しました~!

 

ん?

あれれ。。。

全て任天堂のゲームだぞw

                     f:id:chumic:20180319204913p:plain

生徒のキャラをドット絵にして描くってのが

プレゼントイラストのテーマだったのですが、

少しは上手く描けたかなと(笑)

最後の

「ミッションコンプリート」ってのがゲームっぽくて

お気に入りですネ^^

 

f:id:chumic:20180319200735p:plain

こちらは

「忍者ハナオ」ってマンガのイラストになります

週刊少年誌の表紙に乗るワンカットイラストということで

オファーされて

ヤンチャで、飛び跳ねて、画面から飛び出しそうなイメージ!

というカンジで描き上げました。

 

この作品は読み切り36ページだったかな?

アシスタントさんは使わずに

自分ひとりで細部まで全力で描き上げる!

集中線の一本!一本!

気持ちを込めて全部納得いくまで

描ききるんだーーー!!!

と魂を込めて描いた作品です!

 

「忍者ハナオ」を評価してもらえた結果

この後の連載作品につながっていきます~!

 

f:id:chumic:20180319205042p:plain

このイラストは「キャラメルリンゴ」ってマンガのイラストです。

 

コミックス2巻の表紙用に描いたもので

この巻で活躍するキャラを集合させたものになります。

読み切りと、連載作品では設定が変わっていますが

少年の忍者が活躍する物語りってところは同じです~

初代編集さんと「忍者ハナオ」から

あ~でもねー

こーでもね~

もっとカッコよく!もっと面白く!って

必死に頑張った結果、このマンガの連載を勝ちとりました。

連載が決まった時は本当にうれしかったですね~

 

その連載の合間に描くコミックスの表紙ってのは

時間的にナカナカに厳しかったな~と(笑)

                         f:id:chumic:20180319210507p:plain

当時の担当さんにも話していない事があるのですが、

毎週ファンレターをくれる子がいまして

いつもその子の手紙を読んでやる気をだしていました。

 

その子にお礼がしたい、、

何か喜ばせたいなぁーと思って

わたしは

こっそり

コミックスのイラストを

コミックスの発売日前に!

ファンレターの返事といっしょに送っていました(笑)

 

これ。。今回のコミックスのイラストだよ~って!

めっちゃ喜んでくれてましたね

ふつーそんな事したらぶっ飛ばされちゃいますねw

                        f:id:chumic:20180319211636p:plain

なんかイラストのっけるより、

話しが長くなってきた?(笑)

 

今回はこの辺にしときますネ~!

次回の「チュミのイラスト」も

お楽しみにーーーーー!!

 

最後まで読んでくれて

ありがとーーーーーーーーーーーー!!!

 

 

↓ チュミのイラスト1回目はこちらから!

www.chumic.fun

 

↓ チュミのイラスト3回目はこちらから!

 

www.chumic.fun