気ままに のんびり みてください~

f:id:chumic:20180315164358p:plain

 わたしが今までに描いたイラストを

解説とともにのっけていきたいと思います~!

 

 

チョコチョコ新作も追加していきますので

たまにでものぞいてやってください^^

 

では、、

ドウゾ!!

      f:id:chumic:20180315165652j:plain

 

卒業式にプレゼントした2年生のキャラが大集合したイラストです。

わたしのキャラ、アナキンとレレミちゃんが乗っている車は

58年式のメッサーシュミットKR200です。

これをテレビで見た時の衝撃たるや(笑)

ホント可愛くてカッコイイんですよね~!

2年生のキャラデザ、、

インパクあってホント大好き!!

 

f:id:chumic:20180315170554j:plain

こちらは去年の卒業生にプレゼントしたイラストになります。

キャラ数が多いですねw

それくらい一年で

いっぱいマンガを描いてくれたってことですネ~^^

 

一応キャラの選抜はして描いてますが

メイン級のインパクトのあるキャラが多く

配置に苦労した覚えがあります。

この中から世の中に出るキャラが育ってくれれば嬉しいなぁ^^

 

ちなみにど真ん中にいるのは

「閻魔大王」

「閻魔大王」はわたしが大好きなキャラです!

FFやドラクエのゲームが大好きな閻魔大王が

地獄から追放されて、、、一人で島を開拓する

みたいな設定で、

少しマンガを描いてくれたんですが

ホント面白くて、、ああ、、

続きがよみたい!(笑)

 

f:id:chumic:20180315171124p:plain

 

こちらは高校生に行った授業の最後に

配ったプレゼントイラストですね。

「内海式キャラクターの作り方」で作って貰ったキャラが大集合!

授業後、何日か経って聞いたのですが

美術部の部室に飾ってくれているみたいな話を聞き

嬉しかった思い出深いイラストですね~^^

 

f:id:chumic:20180315171700j:plain

 

このイラストは2年くらい前に描いたかな。。

作った名刺にもこのイラストを使っていますネ!

コミックスのキャラ

読み切りのキャラなどなど、、

いっぱいいますねw

 

ホント大集合(笑)

 

〇ンデーや〇ャンプなどに投稿して

日の目を見なかったキャラもここに描いてますw

賞をとれなくたって、その時一生懸命描いた

思い入れのある大事なキャラクターです。

 

自分で生み出したキャラは子供と一緒ですネ^^

f:id:chumic:20180315172913j:plainこちらのイラストは高校生への授業の時に

お手本として配布したイラストですネ!

わたしのマンガのスプリングマンという作品の

主人公「椿千春」つばきちはる

と鬼切丸を並べてますネw 

 

ウムム、、

良いこと言ってるなぁハルちゃんw

 

アップや、全身カットの練習!

コマを引く練習!

色々な要素のつまった練習課題ですね

 

こちらの高校生も上手い子が沢山いましたネ~

わたしが18歳のときより断然上手い!

同じクラスにいたら

勝手に

ライバル視してたと思います(笑)

 

 

 

 

 

 

と!

 

 

 

 

 

こんなカンジで!!

 

 

 

これからもイラストを追加していき、

解説、その時のエピソードなんかを書いていきたいと思いますので、

チョコチョコ、「チュミのイラスト」を

のぞきに来てやってくださーーい^^ノ

 

 

最後まで読んでくれてありがとーーーーーーーーー!!